【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2015年07月17日 21:06  カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:市木アトリエ教室カテゴリ:■テディベア工房日記

今日のお教室 台風を心配したけど



西日本を直撃した台風の影響を心配しながら 今朝を迎えましたが、

いつもより強い風と、
時をり強く降る雨は 特別な注意も必要なく、
本日も お教室を開催しました。
午前二人、
午後は 午前から引き続きのお二人と合流のお二人の四人。
賑やかなお教室でした。

やっとこ、教室風景をカメラに収めることができましたよ。


クロシェットベアと がま口バッグベアを並行してつくられているYさんは
今日は クロシェットを仕上げたい!という目標でいらっしゃいました。


小物がめっちゃかわいいハート

クロシェットは 爪の刺繍と飾り付けをおうちでしてきてもらうことになりました。
いろいろ細工があって 難しいところもありましたが、
毎日 一緒にお出かけできるクロシェット(鍵入れ)ベアがとうとう完成ですね。
とっても便利で ベア好きにはたまらない1品です。



№30(身長34cmほど)のベアの裁断~縫製をするKさん。
大きなベアは ラインが長いから
切るのも 毛を刈るのも 縫うのも 
延々とした作業が続きます。
頑張って作業して お顔を縫えるところまで1コマで来ましたね。

レッスンでは お顔をまず仕上げていきますので、
おうちで出来る時間がったら 耳と顔を縫って来ると効率がいいですよ。
夜の静かな時間で 本を読むように 縫物をするのもよいですね。



そして 同じく №30のベアにオルゴールを入れてのスタッフィングを頑張ったSさん。
前回 大事件が起こりましたが 問題なくリカバリできていますので、
一安心。

刈ったらあかんところを刈っちゃったけど、
稙毛しておきますからね、大丈夫。

オルゴールを固定しながらのスタッフィングは 大変大変。
でも 上手にできました。
優しいお顔の女の子ベアになりますね。
楽しみ楽しみ。




Mさんは、
午前と午後と 2コマお受けになって、お顔が完成し、
手足の縫製も今日できました。

お顔が すっごく優しくて かわいらしいんです。
№20のベアを 毛足長めのディストレスモヘアでつくられています。
アイも 一工夫して モヘアのお色になじむように着色しました。
そして 手足のパッドの色が個性的。
飾りとコーディネートしたらとっても素敵でしょうね。



皆さんそれぞれに お好きなモヘアでお好きなサイズのベアをつくられて楽しそう。
そして つくりながら 次は何にしようかなって お互いのベアを参考にしながら
考えるのも また楽しいですね。

今日も楽しいお教室、ありがとうございました。



作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-03-01 09:07)

生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-02-22 09:00)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。