【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2014年12月18日 23:01  カテゴリ:■テディベア工房日記

雪だった


雪だった

アトリエ地域 雪でした。
昨日じゃなくてよかった。出張レッスンだったから。

天候や体調で 変則的になりがちなこの時期のレッスン。
生徒のみなさん、日程変更は 遠慮なさらずに!

いつでも行けるお教室 を目指し 毎月レッスン日をマックスに取っていますので
来れる時に無理せずいらしてくださいね。

あ、月1回の参加はできるだけお守りくださいね。無理のない範囲でね。







明日は 母の命日でレッスンはお休みにしました。
でも、実家のほうは大雪だそうです。
運転大丈夫かな。

いや、
それ以前の問題で、私まだ 命日のお墓参りができなさそうです。
いざ明日命日となると 気持ちが不安定になる。
おととしの1周忌と、去年の3回忌は どうしてもやらないといけないから行けたけど。
半分機械的だった。半分人ごとだった。

今年は自分の意思で一人で行くからか、
行ったら お墓とお仏壇しかないということを 目の当たりにしたくない とらえられない
という気持ちがふわふわとわいてきて、
行くのに すごく勇気がいりそうです。

ずっと前の 何とかスピリチュアルって番組でエハラさんが言ってた。
お墓に行かなくても お仏壇にお参りしなくても
自分のおうちや 故人の気に入った場所で 想って、寄り添うことで十分だよって。
本当かな。
許されるなら 凛として 命日にお墓参りに行けるまで
ママには アトリエかうちにきてもらって 一緒にコーヒーでも飲みたいな。
 





作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア工房日記)の記事
パグの型紙を起こす
パグの型紙を起こす(2021-04-07 08:44)

テディベア
テディベア(2020-11-06 08:37)

キットの準備
キットの準備(2020-10-05 21:13)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。