【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2014年04月25日 19:00  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:テディベア№50

オーダーベアです



今日完成しました!
身長50cmの 手染め&切り替えモヘアのテディベア。
ご希望の 模様でおつくりしています。

このタイプのモヘアに 黒がなかったので染めました。
目指す色が 真黒ではなく 夜空のような色でしたので、
元のモヘアの色も考え、試し染めを繰り返して
思った色に染め上がりました。










こちらは 大きめスマホも コンデジも 電子辞書もはいる
ガマ口バッグテディ。
ちゃんと 5ジョイントです。
内袋はコットンで ポケットも付いていますので、二つ入れても干渉しあって傷がつくことは防げます。

バッグ部分とボディが一体化している作りです。
デザインの段階で 
  どうしたら強度が出るかな?
  ほつれたりしたいで長く使ってもらうには?
とあれこれ 試行錯誤して型紙を起こしました。
自信作です。
口金なしのから数えると、
1体目を作ってから もう10年以上たつかな。
ロングセラーです。








今日はこれから まだまだ お迎えやら 制作やらなんやらかんやら・・・。
先は長いぞ〰
でも かわいいベアが出来上がると 疲れも吹き飛びます。
もっともっと作りたいなくまハート




作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。