【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2012年04月18日 14:36  カテゴリ:岡崎 暮らしの学校教室

餃子



暮らしの学校テディベア教室の帰りに、
寄ったのは 
「見つけて!くま子」でくま子さんが取り上げていらした、
ぷ~さんご紹介の「トウゲ餃子」。

岡崎のことほとんど知らない私には、Boo-logありがたや~。

暮らしの学校と同じ道添いで 2キロしか離れていないことが判明。
これはもう行くでしょ^^

お昼時でしたが、用があって早く帰りたかったので、お持ち帰り。
焼いてもらった餃子20個と冷凍餃子20個いただきました。
冷凍餃子20個で600円だったと思う。
たれは50円です。

きっと今日の夕食4人で40個で間に合うと思うんだけど、
うまく焼けないと残念なので 両方にしたの。
冷凍したまま最初から最後まで強火で焼いてくださいって。
ちょっと心配。料理はそこそこしかできないから。
おまけを3個付けてくれました^^やった~ 写真は一つ食べちゃった後だってお気づきか?
夕ご飯用だから我慢我慢!と耐えていましたが、
3個つまみ食いしちゃいました。
ビールが飲みたくなっちゃうよ。でも流石に一人で昼間っからはまずいよね。
仕事あるしね。

皮が厚くて食べ応えがあって、きっと餃子好きの息子君も満足いくことでしょう。
なんかシナモンの香りがしたのは気のせい??
夕飯の時に家族に確認しよう。

トウゲ餃子

今度はお店で食べたいな。



タグ :トウゲ餃子

作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(岡崎 暮らしの学校教室)の記事

Posted by ようこ │コメント(2)
この記事へのコメント
先日岡崎駅近くうろうろしてたら
暮らしの学校に迷い込んじゃいましたよ あぁここなんだって
電車の人にも便利でいいですね(^^)

トウゲ餃子さん木曜日は焼いてないのはサービスデーで
20個600円が500円なんですって

冷凍買ってこようかなって思ったんですが家であの厚さと大きさ
上手く焼けるか心配だったんでお店で食べるだけにしました(^^) 
お店は熱々なのでやっぱり美味しいですね

家でもパリッと美味しく焼けるといいですね ようこさんが上手く焼けたら今度冷凍で買ってこよう♪
Posted by ぷ~ぷ~ at 2012年04月18日 15:32
◇ぷ〜さん
ぷ〜さんのおかげで、おいしいお店に出会えました。
ありがとう!

さっき家で焼いてみたけど、
レシピをつけてもらったから、
ちゃんとできました〜

ビックリしたのは、
途中で油をおたま三杯入れるの。
揚げてる感じです。
カロリー高いけど、
カリッとした焼き上がりは再現できました。
Posted by ようこ at 2012年04月18日 18:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。