ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 豊田市 出張教室 › 

お茶の香り豊かなじゃこひじきご飯@康家 なでしこプランその参





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2012年12月12日 21:45  カテゴリ:豊田市 出張教室

お茶の香り豊かなじゃこひじきご飯@康家 なでしこプランその参



これ、すっごく美味しかったんです。
私のツボ、というわけではなく、
5人みんなに大好評でした。

「お茶の香り豊かなじゃこひじきご飯」。
じゃこひじきごま+ご飯 っておうちでやってもきっとおいしいよ。
でも これには 食べるお茶がかかっているんだよ。
食べるお茶は 石川製茶さん作。

これでお酒がのめるくらい おいしかったです。



ここでお詫び。
<揚げ物> 野菜せんべい もち変わり揚げ
のお写真、撮れていませんでした。
毎回、「はい!ブログ用に撮ってくださいね!」といわれて初めて iphoneを取り出すという・・・。
ぶろがーの「ぶ」にもかからない私・・・。

写真はありませんが、
この御品も 絶品でしたよ。
おもちは(おそらく)衣をつけてあげてありました。
さめてももちもち!思わず笑みがこぼれるのはなぜ??
お野菜も 「家ではこんな風にあげられないね」というところで全員一致。
さくさくで 素材の良さをほうふつとさせます。

そうなんです
すべてに 素材の良さが生きていいる。
そんな なでしこプランでした。
素材提供の 夢農人さん。
素材に 料理人の技を加えて さらなる驚きを与えてくださった 康家さん。
まさに これを コラボといわずして 何という。

素晴らしい のひとことです。




さて、 最後になりましたが、
デザートのご紹介。

女子には欠かせないすいーつ!
酒呑みには 賛否両論のすいーつ!
5人中、酒飲みが3人だったので ちょっと残しちゃったm(_ _)m
ごめんなさい

でも 華やかで かわいくて 
サンタさんで!(ここ大事!)
お店の方の 心遣いを感じました。



ロールケーキタワー!
ちゃんと人数分!(ここ大事!)

大満足のなでしこプラン、ありがとうございました!

これで レポ終わりですが、
私のつたない文章力と、
呑み放題に負けあぐねての その記憶・・・
お伝えしきれないところ満載なのです。
ごめんなさい。

なでしこプランは 1月末日までの限定プランです。
是非是非もう一度 伺いたいっ!
と思わせてくれる 素敵なお料理でしたよ。
何より 最大6時間呑み放題ッて!(またそこか!)
あり得ないでしょ!
今まで聞いたこともありませんよ。
是非是非! お勧めです。
食べ応えもあるし、
呑み放題って お酒メニューが少なかったり
案外安めのお酒だったりして 悪酔いするのですが、
その心配もなし。
いいですよ。
お勧めです。





作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(豊田市 出張教室)の記事

Posted by ようこ │コメント(2)
この記事へのコメント
お褒めに預かり光栄です☆

実は飲み方メニューにも夢農人作物のカクテルがあるこだわりようなんですよ!
近日中にブログでご紹介しやす♪

追伸 オイラは呑んだくれな上に甘い物別腹派です(笑)
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年12月12日 23:41
◇いしかわさん
 私達、呑み放題メニューを選び間違えて、たぶん選択肢半分の中から選んでいたんですよ。
 後から 50種類あるって知って あぁ、私達選択肢を全部把握していなかったって思います。
 何でしょうね、歳のせいでしょうか・・・
 呑み放題でうかれていたせいでしょうか・・・。
 是非 新年会でリベンジしたいです。
 (4人集まるかが問題です)

甘いものも食べられるいしかわさん、頼もしいわ。
といいつつ、
私も 最後までには デザート間食しましたよ^^
Posted by ようこ at 2012年12月13日 00:01
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。