《参加イベントのご案内》


11/23-28 

名古屋テディベアコンベンション


@JR名古屋タカシマヤ


私は11/23-24に実演&販売をします


《完成品の販売》


不定期にキットや完成品の

販売をいたします。

 

>>>近日掲載予定


《連絡事項》


教室連絡(9/22更新)


オーダー進捗報告(10/12更新)

※オーダー受付再開しました


SmileyMom ホームページはこちら



2016年12月31日 21:23  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:F

【オーダー作品紹介】小さいテディベア

年内にお届けするよう急ぎでお作りしました。

無事に年越しを新しいおうちで暖かく過ごしています。
No.15(身長15cmぐらい)のミニチュアベアです。


きれいなお色に、マズルなど切り替えた、
かわいいくまちゃんふたり。




手のひらに、ふたり乗せ。


このサイズの子は、
SDやブライスのお友だちにちょうどよいそうです。

今年の締めのお仕事でした。
今年も一年たくさんの方に見ていただいて、
たくさんの方にお手にとっていただいて、
たくさんの励みをいただきました。
ありがとうございました。

一年は終わりますが、
私の中では ベアとの活動が途切れずずっと継続中で、
なかなか 気が休まることがありません。
気持ちをキープして、一つ一つの活動を充実させていきたいと思います。




追伸
オーダーは順番通りだと、大変(一年以上と、思われます)お待たせしてしまい申し訳ありませんので、少しお求め易い価格設定にしております。
通常価格で、優先的にお作りすることもできます。
ご希望の方は、お問い合わせくださいませ。  

Posted by ようこ │コメント(0)

2016年10月18日 19:51  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:B/C

【オーダー作品紹介】身長15cm くらいのミニチュアベア





ドールのための小さなテディベアを
ご依頼いただいておりましたが、
なんと、サイズ間違いをしていたと今日判明し、
大至急で、4時間半で仕上げました、
No.15のテディベアです。

ご依頼主様には、大変ご心配をお掛け致しました。
ちょうどレッスンがなく、
そしてすぐに取りかかれましたので、超特急でのお届けができます。

身長は15cmくらい
座高は11cmくらいです。



なんと、
この子は、バランスを注意深くとらなくても
普通にひとりでたちました。





頼りにならない私から作り出されても、
一人立ちできるしっかりもののようです。
少し空を見上げて立つ姿が、なんともすがすがしいですね。


ご依頼主様、
明後日にはお手元に参りますので、
可愛がってあげてください。
どうぞよろしくお願いします。



【オーダーをお考えの方へ】
私は、ベア製作に専念出来る生活を送っておりますので、
まとまった時間がとれて、作り始めれば
割りとすぐに完成します。
しかし、
いかんせん、オーダーの順番待ちが長すぎるので、
オーダーのお客様には大変お待たせしてしまいます。
加えて、イベント用の制作が入ってくると、そちらを優先させていただきますので、さらにお待たせしてしまうという事態になります。
本当に申し訳ありません。

オーダーをお考えの方は、早めのご依頼をおすすめします。
半年から一年ほどお待たせしてしまいますが、その分、オーダー価格はお求め易く設定しております。

お急ぎの方は、期限を相談の上、
ご希望の期日に
間に合わせるため、他の製作より優先順位をあげて、制作することができます。
その場合、販売価格でのお渡しとなりますのでご了承くださいませ。
販売価格は、イベントなどでの完成品の価格で、オーダー価格よりいくらか高めに設定しております。

オーダーのお問い合わせは、ブログ右上のメッセージを送る からどうぞ。
  

Posted by ようこ │コメント(0)

2016年04月21日 08:39  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:雑貨類

販売用テディベア雑貨 ICカードホルダー 兼 クロシェット+

ICカード(Suica manaca etc)も入るように バッグ型クロシェットをカスタマイズ。
№15(身長15cmほど)のベアの背中にバッグがついています。
(バッグは ボディと一体化しているので ほころびの心配がありません。)

先日 上京した時に 久しぶりに鉄道に乗りましたが、
ICカードホルダーは マストアイテム。

ベアの背中のバッグの中には、
ポケットを作り リールを仕込みました。

鍵も ICカードも 互いに干渉しないように入れられます。


↑バッグ小さ目 カードは入れない人用。
 
↓バッグが ICカードサイズで 鍵もカードも入れられるサイズ。


鞄の持ち手に 付けて 普段はバッグチャーム、
乗り物の出入り口では さっと使える便利なICホルダー、
おうちに帰れば 鍵も リールでビヨーンと取り出せる優れもの。
(テレビショッピングみたいになってきました・・・水滴


イベントでの販売用に まずこれだけ作りましtが、
販売状況によって 作り足します。

オーダーもお受けできます。
※オーダーの場合は お値打ちなオーダー価格にて承りますが
納期のお約束ができません。
半年から1年ほど ご猶予くださいませ。

  

Posted by ようこ │コメント(0)

2015年11月06日 17:05  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:雑貨類カテゴリ:F

クロシェット(キーケース)2種



オーダーのクロシェットと、
生徒さんのリクエストによりあたらにデザインを見直して作ったクロシェットが完成しました。




こちらは オーダーの子です。
おなかが袋になっているタイプ。
詳細はこちら>>>クロシェットのしくみ


バッグチャーム仕様になっています。



こちらは おなかが袋になているのではなくて、
バッグをしょっているようなデザイン。
スマホケースとして人気でよくおつくりする。
ガマ口バッグテディと 同じデザインです。




背中にリュックをしょってる感じ。


どちらもリール式です。
一緒にお出かけできるベア、うれしいですね。
  

Posted by ようこ │コメント(0)

2015年08月18日 15:03  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:F

テディベア紹介 No.15 ラティニティモヘア テディベア



先ほど完成しました、小さなテディベアです。
立って、14cm
座って、10.5cm
カタログ(型紙?)No.15です。





オーダーのクロシェットと平行してつくり進めたベアです。

しばらくは、販売イベントには出ませんので、
春までアトリエで、他のベアたちとゆっくりするのでしょう。

暑い夏生まれですが、
春のイベントにでるかしら?と、
おめかしは春仕様です。


一緒に誕生した、オーダーのクロシェット3体は、
ご依頼主様にお届け後のご紹介といたします。  

Posted by ようこ │コメント(2)

2015年06月16日 16:54  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:B/C

小さいすみれちゃん



クリマに向けての作品。
もう少し たさないとさみしいブースになっちゃう・・・
と がんばっています。



すみれシリーズ 小さい子も仲間入り。
№15(身長15cmくらい)です。



昨日の子たちも飾りを変えて
さわやかになりました。







花冠に ドイツ・カフカの高級(笑)リボン+レース


もうそろそろ、来月初めの1日講座のキット作りをしないとまにあわないな。
クリマにくまかろんを持って行きたかったけど諦めます。

今回のクリマは 雑貨類は なしです。
オルゴールベア、ネコちゃん、パンダちゃんと 
正統派(?)でいきますね。

また後日 クリマに一緒に行く子たちをご紹介します。

  

Posted by ようこ │コメント(2)

2014年10月23日 19:11  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:B/Cカテゴリ:F

旅するくまちゃん

本日 オーダーベアを無事お届けすることができました。


ひとつは 千葉へ
ひとつは 福岡へ


(アコーディオンは参考作品です)

偶然 同じ時期にご依頼がありました。
偶然 同じサイズで、
偶然 お出かけに一緒に連れて行ってもらえる 旅するくまちゃんでした。

モヘアのお色、アイのサイズとお色、身長を
ご依頼主さんさまの ご要望をうかがって ひとつひとつ決めていきます。

こちらの子は 小さい目で 手編みのマフラーご希望。


こちらの子は オッドアイ(左右で色の違う目)をご希望。

もうひとりのくまちゃんのように 羊毛フェルトでマフラーを作ってあげました。


遠く離れたお二人が
偶然 旅先で出会うかもしれませんね。

ご依頼時に これほどまでの偶然が重さなったのですから
旅先で出会う偶然も 奇跡のように実現するかもしれませんね。

そんな奇跡の場面に 私も居合わせられたらいいな。
そしたらそれは幸せだな。

※ このブログに登場するベアたちは たいていはオーダー可能ですが、
この子たちに限っては まったく同じベアはおつくりいたしません。
(この子たちのご依頼主さまはこのかぎりではありません)
どうぞご了承ください。
  » 続きを読む


Posted by ようこ │コメント(0)

2014年07月31日 09:09  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:F

新作!ちびちびーず



クリマ以降に誕生した 新作 Part2です。

身長15cmくらいのミニチュアベア。
鼻白・耳白でカラフルシリーズです。
おなかは ペレットを入れました。
重量感があって しゃりっとして 毎日連れて歩きたくなります(テディベア好きはね^^)
  

Posted by ようこ │コメント(0)

2013年12月24日 10:35  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:F

Xmasプレゼントにテディベア! ミニチュアベア3つ



クリスマスプレゼントに テディベア!
身長約15cmの テディベア3体をご依頼いただきました。

実は毎年クリスマスにご依頼くださるAさん。
今年は なんと イブの3日前のご依頼!

ちょうど クリスマスのオーダー4体が仕上がったところだったので
なんとか 間に合わせることができました。

急いで作っても かわいくできました^^


できたてほやほやおめかし前。



かわいらしいウッドボタンでおめかししました。


Aさんいつもありがとうございます。
そろそろ 配達されるころです。
お受け取り よろしくお願いします!

  


Posted by ようこ │コメント(0)

2013年07月22日 17:21  カテゴリ:■作品紹介カテゴリ:テディベア№15カテゴリ:F

ウェディングベア



お急ぎのオーダーのウェディングベア、完成しました。



同じものを2ペアです。





身長15センチと小さいベアの衣装は 細かな細工が(私では)できないので、
最初 友人の作家さんに制作依頼しようと思いましたが、
お急ぎの注文だったので なんとか自分でがんばって作りました。

がんばればできる。
ちょっときつかったけれどもね汗
  


Posted by ようこ │コメント(0)