《参加イベントのご案内》


【I・DOLL】名古屋

吹上ホール

9/17(日)


《minnne・creema での販売》


不定期にキットや完成品の

販売をいたします。

詳細はこちら≫

  minne準備中

creema 準備中


《連絡事項》


>

教室連絡(7/26更新)


オーダー進捗報告(8/2更新)


SmileyMom ホームページはこちら


2017年01月13日 15:15  カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:生徒さんの作品カテゴリ:作品展

【生徒さんの作品】プレゼントに

たくさん作られているDさんの作品ですよ。
完成するどの子を見ても 見本のように作れていて、
かつ ご自分の好みもプラスで来ていて感心します。

この子は お友達へのプレゼントだそうですよ。
時間と労力をかけて(お金もですね・・・) さらには愛情もかけて
完成したベアを手放すのは とてもさみしいものですが
大切な方へのプレゼントにと 心を込めて作られたベアは、
「行ってくるね!」と言っているような 
凛とした心を持っているような表情をしますね。





ちょっとまがったお写真になっちゃった汗

傍らで 静かに見守ってくれているようなまなざし。
きっと喜んでいただけますね。

  

Posted by ようこ │コメント(0)

2015年10月02日 20:00  カテゴリ:岡崎 暮らしの学校教室カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:作品展

生徒さんの作品 暮らしの学校作品展



明日、あさって、
岡崎市 暮らしの学校の文化展が開催されます。

私が講師をつとめさせていただいている、
テディベアメイキング講座の
生徒さんの力作も展示します。

今日は、アトリエでのレッスンのあと、
搬入してきました。








製作途中などのため、
参加されないかたもいらっしゃいますが、

この一年の成果を、お披露目させていただきます。

皆さん、テディベア作りを楽しんでくださってありがとうございます。


さて、
まだ、このblogで紹介していなかったり、
教室の光がよくなくて、
上手に写真がとれなかったりした作品を、
ご紹介します。





Sさんの作品 月の輪ちゃん。
いたずらっ子な表情がたまりません。





Sさんの作品 ウェービーモヘアの大きなベア。
独特な表情に仕上がりましたね。





Kさんの作品 ウェービーモヘア お色違い。
すでにご紹介しましたが、
こちらのお色のほうが本当です。





Dさんの作品 手染めモヘアのベア。
先日、私が紺色に染めたモヘアでの第一号です。
素敵♪


アトリエの生徒さんの作品展も開きたいな~。  

Posted by ようこ │コメント(0)

2013年10月20日 22:03  カテゴリ:豊田市 出張教室カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:生徒さんの作品カテゴリ:作品展

WEB作品展 開催します!

作品展に行きたかったのに行けなかったようという、
生徒さまやテディベアファンの皆さまに
嬉しいお知らせハートです!
まつもとようこのテディベア教室、WEB作品展を開催します!

通信コースの生徒さんには 特に朗報ですねくまハート
通信コースには 沖縄・茨城・神奈川・岐阜・・・と遠方の方にも受講していだたいており、
今回の作品展にも 宅配便で作品をお送りいただき 参加していただきました。
お顔を合わせることもままなりませんが
メールのやり取りや頑張って作られた作品を手にすることで 
お人柄や熱意を感じさせて頂いております。

遠方の通信コースの生徒さんはじめ、会場に来れなかった生徒さんのために、
また、作品展開催を応援して下さった方々のために、
テディベア教室作品展参加作品を ウェブで公開いたします。

さて!生徒さんの作品展をご覧ください↓↓↓
(カメラの腕が悪いので あまりいい画像が撮れなかったの・・・ごめんなさい。)

あ、その前に、
今回の作品展には、
制作途中で 参加しなかった生徒さんもたくさんいらっしゃいます。
今回私は 「作品展に間に合わせよう!」とは言いませんでした。
なぜなら 頑張って作られている作品は 
大切な人へのプレゼントだったり、
ご自分の結婚式のためのウェディングベアだったり、
丁寧に丁寧に仕上げている途中のベアだったりしたからです。

目標は「作品展参加」ではなく、「納得のいく作品を完成させること」です。

今回は作品展にベアを並ばせませんでしたが、
引き続き 丁寧に大切にベアを仕上げていきましょうね。
また 来年 作品展開催の運びとなりましたら、
その時は どうぞお力添えください。

おまたせしました!
では  テディベア教室 2013年 WEB作品展ご覧ください!
作品展DM<<< くりっく!

  


Posted by ようこ │コメント(0)