ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 【作品紹介】 › ■ネコ › ネコ(№10&9) › 

【オーダー作品紹介】小さい猫ちゃん 大切な家族の猫ちゃんに似せて





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2020年05月16日 14:32  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:■ネコカテゴリ:ネコ(№10&9)

【オーダー作品紹介】小さい猫ちゃん 大切な家族の猫ちゃんに似せて

本日3記事目です汗

こちらも オーダーで作らせていただいたネコちゃんです。
前記事のなるとちゃんは №23の猫型紙から生まれた、大きめネコちゃんですが、
この子は №9の猫型紙から生まれた 身長9cmくらいの小さい子です。
大切なドールのお友達として、
また、大切な家族の2匹のネコちゃんの模様を組み合わせて おつくりしました。

小さいネコちゃんだから 縫い合わせにするとごつごつするかもしれないし、
それに小さすぎて細かな模様は表現しきれないし、
なにより、毛の色に似たモヘアがありませんでしたので、
ずっとどうしようかと考えて考えて、
頭の中で育てている時間がとても長かったです。

でも あるとき ぴん!ときて
最初白でつくって 彩色するという方法で
見る見るうちに形になりました。

白黒のハチワレネコちゃんと、
ちょっとサビっぽいのかな?背中の色がきれいなネコちゃんの組み合わせ柄です。

ご依頼主様と大切な方との 思い出のネコちゃん。
偶然にも その大切な方のお誕生日に生まれたネコちゃんです。
伺ってはおりませんでしたが、本当に偶然、お誕生日が同じどうしになりました。

私がずーっとどうしようか迷ていたときに
その方が 手伝てくれたんだと思います。

子どものころや学生の頃は 絵を描くのが好きでした。
大人になってからは 
こどもにアンパンマンとか
作品つくりのための簡単なスケッチしかかいていなかったけど、
今回 色付けして、思いがけずのめり込んで
そういえば昔好きだった と思い出させてくれたねこちゃんでした。






肉球も 島ごとに色を変えられます。
刺繍です。

しっぽには ワイヤーが入っていて、
多少くねくねさせられます。
でも あまりやりすぎると 金属疲労で切れてしまうので優しくね。


作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。