ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 【作品紹介】 › テディベア№55以上 › 

オーダーベア完成しました!85cmの大きなテディベア





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2016年05月21日 13:37  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:テディベア№55以上

オーダーベア完成しました!85cmの大きなテディベア


大きな大きな 本当に大きなテディベア、完成です!
オーダーいただいて 製作開始から2か月で完成しました。

レッスンや イベント準備のため、
毎日毎日は オーダーのための制作時間を作れませんし、
込み入った作業は 丸1日時間をかけられるときにしかできませんので、
手をかけられない日々が多々ありましたが、
昨年に比べれば 格段にお待たせする時間が短くなりました。




普通にダイニングテーブルにつける大きさ。
身長は85cmです。

真っ白でふわふわな ドイツ シュタイフ・シュルテ社のモヘアと
日本の職人さんの 素晴らしい作品である グラスアイ。
最高級の材料で 丁寧に仕立てました。

重くなりすぎないように 木毛をふんだんに詰めています。
木毛だけだと、経年の劣化(内部でだんだんおがくず上に粉砕していきます)が
早く進むので 
防菌化繊綿も効果的に使っています。

75cm~100cmのベアを いくつか作らせていただく中で
ベアの健康寿命をできるだけ長くするための
工夫をあみだしてきました。

うちの看板くまちゃんは 今年で5歳になりますが、
ジョイントのゆるみもなく 元気です。

この子も ずっと元気でご依頼主様を支えてくれると思います。





オーダーベア完成しました!85cmの大きなテディベア

なにいろにも染まる白。
これから なんにでもなれる。
なんだってできる。

日の光に輝く白。
希望に満ちた これからに向かって
ベアと一緒に 進んでいきましょう。





作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。