【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2015年08月24日 20:39  カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:市木アトリエ教室カテゴリ:■テディベア工房日記

今日のお教室 8/25



今日は お昼から Wさんと一緒に
小学校の登校日も終わり、宿題を提出し終えたMちゃんが 前回のくまストラップの続きに来てくれました。
お友達も一緒です。

小3と小4、だけど その腕前は大したものです。
そしてのみこみが早い!

看板犬のりんとるなにおやつもくれて、
みんなに紅茶も淹れてくれました。
ありがとうね、MちゃんとSちゃん。

そして Wさんは がま口バッグベアを制作中です。
秋までにできるとうれしいですね。

こんな子ができますよくま
今日のお教室 8/25
(講師の作品です)



午前中は 急きょ追加した レッスン日ですが、
お二人の方が 参加してくださいました。
追加してよかった^^

Nさんは スワリーモヘア(D)で №18と№17を制作中。
今日は 頭のスタッフィング。


スタッフィングには スタッフィングロウや カンシをよく使いますが、
使い易ければ何でも利用します。
カンシでは 指が痛くなってしまうのでNさんは スタッフィングロウや竹割りばしが
よいそうです。

たしかに。
私の手は カンシが当たるところは 何度も水ぶくれになって、
皮がめくれ・・・の繰り返しで、
今では ゾウの皮か!ぐらいになりました・・・水滴

こんな感じの2体が出来上がる予定。
今日のお教室 8/25
(講師の作品です)


そして Kさんも お教室カレンダーをよく見ていてくださって、
急きょお越しくださいました。

№35(身長は40cm弱)の大きなベアの頭にスタッフィング。

木毛を詰めるので 適した道具を使います。

とても 木毛を詰めるのに役立つ道具です。
じつは Kさんが 10年前に自宅教室に来てくださっていたときに、
私が 「こんなのあったら 絶対はかどる!」と言うのを聞いて、
作ってくださったんです。

時を経て 今 Kさんを助けてくれている この道具。
ありがとうKさん。
この道具は、今までにも 私も含め たくさんの生徒さんを助けてくれたんです。

さて、
この月末は オーダー制作とモヘアの染色もやらないとね。
栄養ドリンク飲んでがんばります!


作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-03-01 09:07)

生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-02-22 09:00)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。