【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2015年07月14日 13:51  カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:市木アトリエ教室

生徒さんの作品 音楽家と兵隊さん



昨日のお教室にいらしたIさん。
以前 完成していて お写真を撮らせていただいていなかった音楽家ベアと、
先日おうちで仕上げをしてくださった 兵隊さんベアを持ってきてくださいました。


この子は 音楽家。





ミュージカルが大好きなIさんは、
そのミュージカルの 役柄の衣装をイメージして 作られました。

こうしたい!というイメージをしっかりお持ちなので
私も では具体的にどうしたらよいか、
切り替えは? 手順は? と
一緒に 考えながら 私の型紙でアレンジしました。

お洋服は ほぼIさんが一人でがんばりましたよ。



それから この子は 音楽隊の兵隊さん。








こんなに精巧にできた 楽器があるんですね。
ちょうどいい!

ほかにもいろんな楽器があるそうですよ。

音楽隊は ひとりじゃないから、
色違いで いくつか作られる予定です。

今は 水色の制服で制作中ですよ。
並べて飾ると すばらしいでしょうね。

こうしたい!のお手伝いができて 私もとてもうれしいし、
毎回とっても楽しいです。

これから 暑くなりますが
エアコンきかせて待ってますよ。がんばりましょうね。


***************************************
音楽家ベア: №17&16アレンジ
音楽隊ベア: №18&17アレンジ
***************************************





 


作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-03-01 09:07)

生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-02-22 09:00)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。