ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 【作品紹介】 › テディベア№50 › 

【オーダー作品紹介】№50 ネイビーのテディベア





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2021年03月24日 20:31  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:テディベア№50

【オーダー作品紹介】№50 ネイビーのテディベア

スマホアプリでブログ投稿すると
画像が寝てしまう件は、
Instagramに投稿して 
自動で保存されたInstagramフォルダから
スマホ記事に載せると
正常なことがわかりまして、

今日は普通の向きで見ていただけます。
前の記事も書き直そうかな~。


さて、先日ご依頼主様に無事お届けできましたので
お披露目させていただきますね。

50cmと大きなサイズのテディベアです。
新生児の平均くらいの大きさですね。
重さをつけて体重ベアにというご依頼も
一時期多かったです。

あ、脱線しました(笑)

こちらは 私の過去の作品を引用してくださって、
サイズをもっと大きくということでおつくりいたしました。
毛足の長いオーt-クチュール系のモヘアですので
50cmの大きさでつくっても 
十分毛足の長いベアになります。
胸元のスーパーロングモヘアも
毛の密度が高く、ふわっふわです。

そして 足の裏には肉球もお付けしました。


№35(38cm)以上のベアには
8割がた木毛を詰めています。
手足のパッド以外の表面は
全て木毛です。
中心部分にのみ化繊綿をきっちり目に詰めて、
木毛の手触りを楽しんでいただけるよう、
そして 経年劣化により木毛がおがくずになるのを
少しでも遅らせられるよう、
詰め方に工夫しています。

木毛は高知産のヒノキを使用。
防虫効果もあり、香りもほんのり木の香りで、
抱っこするととても癒されます。


イベントにはまだまだ出られないので、
ご依頼がなければ
大きなサイズの作品を作る機会が減っています。
なので
大きいベアのご依頼が頂けて
とてもうれしかったですし、
制作中もとても幸せでした。












作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。