【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2021年02月18日 10:46  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:ネコ№12

【オーダー作品紹介】お家の猫ちゃん

ブログの更新が遅れ遅れになってしまっています汗
InstagramとTwitterのほうが 情報が早いですので、
宜しければそちらもご覧くださいね。

ブログは文字もたくさん入れられますし、
あとからゆっくり読むのに向いていますので
続けえ行きますね。
どうぞお付き合いください。


さて、 オーダー作品のご紹介です。

ここのところ 同じサイズでおうちの猫ちゃんのオーダーが多かったのです。
№12のサイズ(身長約12cm)で おうちの猫ちゃんです。

真っ白猫ちゃんをつくってから
お送りいただいたお写真を見ながら着色しました。

グレーのところが淡く写ってしまいましたが
もう少し濃く色付けしています。

グレー模様のイケにゃん君ですねこ

しましま模様が あまりはっきりと表現できないことをご了承いただきつつ、
できる限りがんばりました。

肉球も 粒ごとに色分けいたしました。
模様や肉球のお写真を送っていただくのですが、
撮影はとっても大変ですよね。
言うのは簡単、やるのは大変 ですよね。
スミマセン。









オーダーの猫ちゃんは、
仕上がってからおsh芯を見ていただき、
イメージと違うところがありましたら
できる限りの範囲ですが やり直します。

写真と実物は 違いますものね。
目の色も、アイラインも やり直しできますので、
これからオーダーをお考えの方もご安心くださいね。

飾りも、たいていは 
  リボン&鈴か、
  染リボン&布花 
のご提案をしていますが、

私の過去作品の画像などご提示いただいて
こんなイメージで、こんな色で、
など ご希望もお伝えくださると助かります。
たくさん材料を持っていますので、
お伝えいただいたら、
「あ、それできます!」となることが多いです。

今回も 緑のベルベットリボンがあれば、というご希望をいただいて、
がさがさと材料箱を探し、
一つだけ 緑のベルベットリボンを見つけ出しました。
ネコちゃんの大きさの割には幅が広いリボンでしたが、
ギャザーを寄せて、幅を調整し、
そして それだけではさみしかったので、
タッセルもご提案して、作らせていただきました。

ご依頼くださるかたは、
きっと あれこれ言ったらいけないかな、と心配されると思いますが、
私の場合は そんなことありませんのでね、
ダメもとでもお伝えくださいね。

腕が足りなくてできないこと
(しましま模様など、)
作風が変わりすぎて あえてしないこと、
ほかのだれかの作品のように作ってほしいというご要望にお応えすること
など できないことも多いですが、

できないことはできませんとお伝えしますし、
できそうだったら全力を尽くしますので、
本当に ダメもとで言ってくださいね。
気分を害したりしませんから(笑)
大丈夫ですよ。



作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。