ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 【作品紹介】 › ネコ№12 › 

【オーダー作品紹介】小さな白猫ちゃん





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2021年02月08日 19:07  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:ネコ№12

【オーダー作品紹介】小さな白猫ちゃん


おうちのネコちゃんの毛並みやアイの色をモデルにというご依頼で
誕生した小さな猫ちゃんです。

ご希望のサイズが12㎝(№12)でしたので
細かなしましま模様は再現できませんでしたが、
(もう少し大きいサイズだと、ある程度の模様の再現も可能です)
毛の長さとアイの色は ご希望にそぐう形でできました。






残念ながら このアイは
仕様変更で 廃版のなりました。
ここまでの薄い水色は ほかでは入手できませんでしたので
作り手としてもとても残念です。

このアイは ドイツ製のグラスアイです。
原材料は イタリアングラスを使用しているとのことで、
このコロナ渦で 大打撃を受けたイタリアから
ガラスの原材料を仕入れることができなくなってしまい、
廃版になったとのことです。

日本国内の経済面・健康面のみならず、
テディベア制作のための材料入手の面でも
新型コロナの影響はじわじわと迫っています。

余談になりましたが、
今回は 材料入手の点では 無事クリアできまして、
ご希望のネコちゃんをお届けできましたこと、
心より安堵しております。




作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。