【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2020年04月10日 14:10  カテゴリ:オーダー進捗

【オーダー進捗】 4/20

【4/20】
 4/11から もう皆さんおなじみの キャッシュレスで5%還元 が 私のところでも適応されます。
 申請がおそくて今頃なんです。ごめんなさい。
 
 これから制作するご依頼分も間に合えばおいのですが、
 期限が6月末なので 間に合わない方もいらっしゃいます。
 対策として なんとか
 5%の実質値引きを受けていただけるように 考えております。
 
 どのご依頼分までが完成できるかわかりませんが
 できるだけ 6月末までに間に合うよう 毎日一生懸命作ります。
 間に合わない分に関しても ご希望の方には5%還元の対象となれるような方法を考えます。
 おって 個別にご連絡差し上げることになると思います。
 よろしくお願いいたします。

【4/15】
 毎日 自宅とアトリエで制作ができているので
 受付済みのオーダーの列の後ろのほうまで ようやくたどり着けそうです。
 外出自粛、お教室休業、イベント中止の結果 
 一ついいことがありました。
 
 オーダーの順番が少し前後しています。
 同じ型紙を使うものを 同時に布に写すためそのようなことになります。
 ご了承ください。

 自宅で縫製、アトリエで組み立て以降の作業をしますので
 縫製まではどんどん進みますが
 そのあとは オーダーの順番になります。

【4/10】
 愛知県に 独自の緊急事態宣言が発令されました。
 国との見解にずれがあるにしても、
 このくらいしないと 蔓延は防げない、それが今回の新型肺炎です。
 だから私は支持します。
 経済への影響も心配だけど、
 このことによる落ち込みより、
 蔓延してからの経済的打撃はもっと悲惨だと思うから。
 
  国がなんか言ったからとかじゃなくて
  一人一人が
  自分から
  十分すぎる警戒と対策をして
  自分がかからないための行動をとること、
  かかっていなくても かかていると想定した行動をとること、
 を 確実に実行しないといけません。

 私も 自宅で粛々と
 制作と家事とわんことのふれあいの毎日を過ごしてます。
 (あと、娘が動物の森をしてるのを見る、も)
 ときどき 車でアトリエに材料を取りにいかないとなりませんが
 田舎ですし 車移動ですので誰にも出会いません。

 だけど、外で何かに触ったら 車の中でアルコール消毒、
 帰宅したら手洗いうがい、
 制作や梱包の前にも手洗いアルコール消毒 を徹底しています。
 そして 毎日何回も検温・・・うちの体温計だけじゃないかもしれないけど、
 予測で数字を出してくるから 1回じゃ信じられなくて・・・。

 とはいっても
 お教室とイベント参加以外は、
 もともと引きこもり制作者でしたので、
 その二つがなくなった今は、
 神経質な手洗いとアルコール消毒、検温以外は
 今まで通りの生活をしています。
 あ、外食もなくなりました。さみしい・・・。

 でも、
 とにかく 明るく前向きに!
 そして神経質に!
 なにより 自分と家族を守りましょう。

    いまこう書いて思いました。
    私のような立場なら 自分と家族、て言っていられるけど、 
    行政の方や、
    ライフラインや流通のお仕事の方はそんなこと言っていられないんですよね。
    そのほかにもたくさんの方が みんなのために頑張ってくださっています。
    そのことが無駄にならないように、
    日々感謝して しっかり行動します。


 
□PIKUP 
***********************************************************
■兵庫県Kさま
  くま100cmのテディベア >>> 縫製中
■愛知県 Mさま 
  くま№25テディベア D染色 >>>スタッフィングで完成です
  ねこがまぐちねこちゃん Dピンク アイ;お任せ>>>肉球付け中
  犬№17 チワワ チップドモヘア(白×グレー) アイ;おまかせ>>>縫製中
■愛知県Wさま
  パンダがま口パンダちゃん F白×Fゴールド >>>縫製中 
■愛知県Mさま
  うさぎがまぐちうさぎちゃん 黒 >>> ジョイント完了
■千葉県 Fさま
  ねこ№9ネコちゃん >>>縫製中
************************************************************

完成
******************************************
■群馬県Yさま ねこおうちの猫ちゃん 
■愛知県Fさま ねこネコちゃん2体
■愛知県Mさま クリスマスツリー森のきつねちゃんM
■岐阜県Yさま くまがま口クマちゃん
******************************************

******************************************
□制作中 or 待機  キラン=進捗があったところ
******************************************
  
◆愛知県 Aさま メモリアルベビーベア 2体
 (身内へのプレゼントなのでちょっと後回しになっちゃいます)
(画像は参考)
【オーダー進捗】 4/20


キラン◆兵庫県 Kさま 100cmテディベア>>>PICKUPへ
      胸元・マズル 切り替え(スーパーロングウェービーオフホワイト・CPホワイト) Newパターンで (2022/02末お渡し)

キラン◆愛知県 Mさま >>>PICKUPへ
      №25 D染色
      がまぐちねこちゃん Dピンク アイ;お任せ
      №17 チワワ チップドモヘア(白×グレー) アイ;おまかせ

キラン■愛知県 Wさま がまぐちパンダちゃん F白×Fゴールド >>>PICKUPへ

キラン■埼玉県 Sさま 
    №12 がまぐちネコちゃん (飾りも含めすべて画像の通り)>>>制作開始します
    №12 がまぐちうさぎちゃん>>> モヘア:ピンク・ アイ:アメジスト 飾り:染めのリボンとお花・耳にもお花
  ※口金のところに お誕生日の刺繍 


キラン■千葉県 Fさま №9ネコ 

キラン■愛知県 Tさま №35テディベア FHゴージャスゴールド 切り替えなし アイ:赤(瞳ありかなしか試行)
  >>>裁断準備中

キラン■愛知県 Nさま がまぐちくまちゃん F18(ラベンダー) アイ仮付け
           がまぐちパンダちゃん F10(シルバー)×F20(ターコイズ)
  >>>裁断準備完了

キラン■愛知県 Mさま がまぐちウサギちゃん Dブラック アイ仮付け >>>PICKUPへ


キラン■愛知県 Sさま がまぐちパンダちゃん F6(サーモン)×F5(ホワイト) アイお任せ
  >>>裁断準備完了

キラン■愛知県 Iさま がまぐちネコちゃん HS 白&黒 アイ独トパーズ 
  >>>裁断準備完了

キラン■京都府 Nさま №23ぽっちゃりねこちゃん(おうちの猫ちゃん)
 白(各部で毛の長さ調整) アイ:オリーブ
 >>> モヘア選別中

キラン■愛知県 Nさま がまぐちパンダちゃん F11(アクア)×F20(ターコイズ)
 >>>裁断準備完了

キラン■東京都 Oさま キラン№35テディベア >>> 縫製準備完了
             キラン№12白猫ちゃん >>> 裁断準備中

【オーダー進捗】 4/20

 
【オーダー進捗】 4/20


キラン■愛知県 Iさま 
  キランがまぐちパンダちゃん エンジ×サーモン アイ:ブルーグレー >>>縫製準備完了
  おすわりパンダちゃん オートクチュール用モヘア ネイビー×オフホワイト アイ:ダークブルー >>>材料準備完了


作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(オーダー進捗)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。