ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › テディベア№35 › 

【ジャパンテディベアフェスティバル@恵比寿ガーデンプレイス作品紹介④】 かっこいい大きいテディベア





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2018年03月10日 12:12  カテゴリ:テディベア№35

【ジャパンテディベアフェスティバル@恵比寿ガーデンプレイス作品紹介④】 かっこいい大きいテディベア

№35(座って38cm)の大きめベアは5体です。

7月のベアコンベンションにと用意したベアも出来上がったので
せっかくの手に取っていただける機会ですので連れていきますね。

詰め物は 7割木毛、3割化繊綿で
重さを出すために ステンレスボールを入れています。

キシっとした 木毛の感触を生かしつつ、
木毛が粉砕化して
(特に手足が)
へたってしまうのを
少しでも防ぐために
骨の役割をするように中心に棒状に化繊綿を固く入れています。

以前は 木毛は頭とボディだけに入れていましたが、
この方法を思いついてから 手足にも入れています。
より風合いが増したと思います。
いわゆる 「かっこいい詰め具合」です。


さて、個々に紹介しますね。

まずは
お気に入りのプラダモヘアのモスグリーン。
おそらくこの色はもう手に入らないと思います。
オートクチュール系のメーカーがシュルテ社に発注して
服飾用に織ってもらうというモヘアで、
オートクチュール系だけあって その年のカラーで発注するそうです。


アイはブルーグレー。
マズル先端と胸元、耳の内側を2種類のモヘアで切りかえています。









こちらは エクセレントロングラティニティモヘア。
密度多めでクシュクシュの毛並みがかわいいです。

この子も 上のベアと同じ切り替えを施しました。
ボリュームのあるモヘアなので
お顔がふっくらでわいいです。

アイはブルーグレー。








こちらもプラダモヘア ブラックです。
オートュール系でも ブラックは時々出回るようですね。
また手に入りそうなので 
これからも作れるという喜びを胸に
かっこよく仕上げましたよ。

飾りは 作家様の布花(シロツメクサ)を
ご了承を得て、アンティーク感が出るよう加工しました。
アイはアンバー。

赤目のブラックベア、かっこいいですね。








この子は 秘蔵(?)のロングモヘアを胸元にあしらい、
手染めの紺色モヘアでマズルと足先を切り替えました。


思い入れが強すぎて
いつもはやらない 足の裏の肉球までつけてしまった。
たくさんたくさん手をかけた子です。

オートクチュール系の紺色のロングモヘア(毛足40mm)は
もう1体分確保しておりますが、
これ以降入荷の予定がありません。
残念。

アイは大きめのブルーグレーです。







最後に、

ウェービーモヘアのきれいなブルーです。
胸の切り替えがなく
マズルと耳の内側がアイボリーです。

アイはブラウン。
飾りは 大事に大事に使っているフランス製の織りリボン。
オーガンジーリボンと2重にしています。
それからタッセル。
タッセル大好きです。






【ジャパンテディベアフェスティバル@恵比寿ガーデンプレイス作品紹介⑤】 パンダちゃん!の記事へ



作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(テディベア№35)の記事
2月の販売作品
2月の販売作品(2021-01-31 11:25)

テディベア
テディベア(2020-11-06 08:37)

グレー&パーブルの
グレー&パーブルの(2019-06-26 07:47)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。