ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › ■テディベア教室 › 岡崎 暮らしの学校教室 › 

生徒さんの作品ご紹介(暮らしの学校教室) 自己表現!





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2014年07月19日 22:22  カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:岡崎 暮らしの学校教室

生徒さんの作品ご紹介(暮らしの学校教室) 自己表現!


写真の写りが悪いのですが。。。
ほんとはもっとかわいいんですよ!

暮らしの学校 Sさんの作品が完成しました。
Sさんは パターンメイキングコースへ進むことを目指したくださっていて、
カリキュラムを 着々とこなしたくださっています。

ただ作品をつくるのは Sさんには物足りないだろうと思い、
早い段階から 目の大きさも位置(いわゆる個性を出していくフェーズ)は Sさんにお任せして、
出来るだけ自由な表現を実現していただいてきました。

同じ型紙を使っても 詰め方、目の選びかた、耳の位置 で
型紙から違うかのような 作品が出来上がります。

「こうしたい!」「こういうくまちゃんが好き!」という作り手の気持ちって大切ですね。
Sさんは この後 パターンメイキングに進まれますが 
このモチベーションが オリジナルのベアをつくる源となってくれると 私は確信しています。

  






作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-03-01 09:07)

生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-02-22 09:00)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。