【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2014年05月16日 18:33  カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:豊田市 自宅教室

自宅教室は、限定ですが

自宅マンションでは ベランダガーデニングが薔薇真っ盛りです。


ピエールドローランサン
オールドローズのつるバラ1季咲き。
昨年に引き続き 10数個の花をつけてくれました。
土を変えてないからかな。今年は花が小さい。
手入れの仕方を勉強しなくっちゃと言いつつ 3年以上が経過・・・。


去年まで 黒点病とかうどんこ病とかが出て大変だったけど、
今年は全く出ていません。
咲くとすぐ散る かわいらしいつるバラ。


旦那さんが 会社の何かの集まりで もらってきたミニバラ。
確か 一人一鉢配布だったんだけど、偶然帰りが一緒になった同じマンションの人が
くれたので おめでたく紅白に^^

旦那さんの自転車(立てて収納)を囲み 薔薇が元気に咲いています。

花はいいですね。
でも 正直だから ちゃんとお世話してあげないとね。
知識もないまま 薔薇を育てているので 本当はもっと元気なのかなって申し訳なく思っちゃう。
お手入れもしないのに たくさん咲いてくれてありがと。

こんな狭いマンションで、
今日は テディベアのお教室でした。
お昼をはさんで毎回長時間参加のYさんが急病でお休みだったのがとっても残念。

ご近所の母と同じくらいの方が 午後からいらしてくださいました。
次回から 必ず 自宅教室は、
「毎月1回の金曜に 午前中は自宅、午後13時30分からアトリエ、送迎付き」
と統一します。

自宅のある豊栄町から 市木町アトリエまでの送迎付きです。
この道筋(トヨタ自動車本社工場付近から外環状線沿い小早川整形外科)にお住まいの方は、
皆さん拾いながら 13:30のお教室目指して車で移動しますので、
「私は車の運転ができないから お教室にいけないわ」という方も ご相談ください。
あと2名様まで 送迎可能です。
詳しくは ブログ上部の「メッセージを送る」ボタンよりご連絡くださいね。

たくさんの方と テディベアつくりと和気あいあいとした時間を共有したく、
ない知恵を絞って 送迎やら 自宅教室やら いろいろなパターンでお教室を開催しています。
すべての テディベアを作りたい&テディベア大好きの方のために、できるだけがんばります!





作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-03-01 09:07)

生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-02-22 09:00)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。