ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 【作品紹介】 › ■雑貨類 › 

手染めモヘアのクロシェット ベア(鍵入れ)





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2014年03月13日 21:02  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:■雑貨類

手染めモヘアのクロシェット ベア(鍵入れ)

毎日毎日 工房でお仕事している割には
何故か一向に完成作品ができないという不思議な現象に悩まされています・・・うーん
いくつも並行して作っているからということもあります。

テディベアはもともと 手間をかけて作るものなので そんなにぽんぽんとは生まれないのです。
それにしても ちょっと オーダーやイベント用、など 詰まってきましたので、
生徒さまにお願いして レッスン時の黙々と作る場面や、
生徒さんと同じ工程のタイミングでの見本がてら  
わたしも ちょこちょこと作業させていただきました。

それで ようやく 一つ形になりました。

手染めブルーのモヘアで作った ブルーアイのベアです。


小さめサイズですよ。
身長は立って15cmほど(№15)。

テディベアじゃなくって、

おなかに鍵を入れる仕組みになっています。

こちらは オーダーではなくリクエスト
(=ちょうど作らなくてはならない作品と同種類のを、ちょこっと余分に作ってみる
⇒気にいった場合にご購入していただく)
で作った作品です。

今週 ちょうど同じ工程の生徒さんがいらして 一緒に作業したりして、
この子が先にできあがりました。
(お待たせしているご依頼者さま ごめんなさい)

今度見ていただいて お気に召しましたらのご購入、
サイズなど合わなくて見送りとなったら 工房ショップかイベントでの販売となります。

リクエストでの制作は 小さな作品で、
かつ オーダー相談があった時に”たまたま”同じものを制作中(イベント用などに)しているタイミングと重なれば
お受けできます。

”たまたま”なので 悪しからずご了承くださいね。
優先順位は 基本 オーダー優先となります。
(今回は早くなってしまいましたが・・・)

オーダーの小さいクロシェットももうすぐ出来上がりますよ^^
大きいオーダー作品も まとまった時間の時に一気に完成に近づきますので
楽しみにお待ちくださいね。






作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。