【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2012年01月30日 17:25  カテゴリ:■日記

リボンならクランツ

午後一から、名古屋に行って今帰って来ました。

母がお世話になった病院の先生に
お礼を伝えに行って来ました。
そういえば、一人で名古屋に行くの珍しい。
今までは、母の通院で二人だったから。
運転もちょっと緊張

約束の時間まで、ちょっと寄り道。
テディベア教室の生徒さんに教えてもらった、パッチワークとリボンのお店、
クランツです。


一階がリボン売り場。
そんなに広い店内ではないですが、
効率よく並んだ棚は、
床から天井まで、リボンでぎっしりなんですよ


テディベアの首にはリボンがよく似合います。
生徒さんも、名古屋に行った時には、
クランツさんを覗くときっと楽しいですよ。

場所はこちら


御園座とか、市科学館の近くです。



二階はパッチワークと刺繍のお店のようです。
リボン刺繍のお教室もあるんだって。
憧れる\(//∇//)\

この後、病院の先生にお会いして、
丸栄でお買い物。
お目当ては、チーズとフォションのパンです。
フォションなら、高島屋の方が大きいけど、
そこまで足を延ばす元気が足りませんでした。
それに丸栄のフォションは、
イートインがあるんだよ。
今日は、よらなかったけどね。

続く



作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■日記)の記事
GWは
GWは(2018-05-07 11:23)


Posted by ようこ │コメント(4)
この記事へのコメント
小林商事さん懐かしいです。

ハンドメイドの金具を買いに昔はよく通いました。

今はリボン系が沢山置いてるんですね☆彡
Posted by こちみこちみ at 2012年01月30日 18:19
私も利用したことあります♪
お昼休みに要注意です。
がっつりお店を閉めて「昼休み」になります(*^^)v
(欧州のシエスタみたいに)
最近行ってないので、
今もかは不明ですが・・・
Posted by クララ at 2012年01月30日 18:46
◇こちみさん
こんばんは*^^*
1階はMOKUBAのリボンでいっぱいでした。
2階にはバッグの材料とかもあるそうです。
金具は上なのかな?
輸入系のリボンがあると嬉しかったけど MOKUBA専門という感じでした。
Posted by ようこ at 2012年01月30日 21:00
◇クララさん
そうそう!
12:00-13:00は昼休み!
私が着いたのは 12:50だったので、最初ぎょっとしました。
外の私に気づいてくださって、
早めに開けてくれました。
Posted by ようこ at 2012年01月30日 21:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。