【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2011年08月24日 18:31  カテゴリ:豊田市 出張教室

豊田市市木町プリマヴェーラ教室1-2


豊田市市木町プリマヴェーラ教室1-2
本日 第1期2回目のテディベア教室でした。
1体目製作のお二人は 縫製工程に入りました。

テディベアって 切って縫って詰めるだけじゃないんです。
切って縫っての間に地道な作業があります。

切って
縫いしろの毛を刈って
縫う。。。。

この縫いしろの毛を刈る作業が 地味で根気がいるんですよね。
夏場は 細かい毛が汗ばんだ腕についてかゆいしね・・・
がんばりましょうね。

縫うのも手縫いで半返し縫い。
縫い終わったら ひっくり返す前にも一仕事、ふた仕事。。。

なかなか 根気のいる作業です。
でもこうやって 手をかけてあげて いいベアに育てていくのです。
そう、
手間は かかるのではなく かけるのです!

第1期開講日: 8/3,17,  9 /14,28  10/12,26
第2期開講日: 11/9,  12/14,  1/11,25,  2/8,22
年末年始・祝日は休講です



作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(豊田市 出張教室)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。