ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 【作品紹介】 › ■ネコ › ネコ(№17) › 

【ジャパンテディベアフェスティバル@恵比寿ガーデンプレイス作品紹介⑥】 悪~いネコちゃん・・・





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2018年03月10日 14:07  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:■ネコカテゴリ:ネコ(№17)

【ジャパンテディベアフェスティバル@恵比寿ガーデンプレイス作品紹介⑥】 悪~いネコちゃん・・・


今回連れていくネコちゃんは
小さめサイズを3匹です。
座って12cm。
おなかは ガラスペレットで、ネコの柔軟な感じを表現してみました。

昨年末のドールイベントにたくさんネコを用意していましたが、
肉球付けで心が折れて
あの時つけてあげられなかった3匹に、
ようやく肉球が付きました。

アイの裏を加工して
キラキラのネコ目を表現しています。
会場で 覗き込んでみてくださいね。


1匹目。
3匹のなかでは 割とおりこうさんタイプのグレー猫。
2種類のモヘアを使用しています。
ハチワレです。

飾りは 布花作家様の薔薇と 手染めのシルクリボンです。







ちょっと(?)やんちゃな濃いグレーの猫。
手足の先端を切り替えています。
アイはスカイブルー。
飾りは ベルベットリボンと お花のリボンを合わせました。







定番の白猫ちゃん。
アイは薄いブルーです。
見る角度によって アイの色が少し変わって見えるかも。
写真では 目をむいてちょっと怖いんですけど・・・・
実物はかわいいですよ(?)  









【ジャパンテディベアフェスティバル@恵比寿ガーデンプレイス作品紹介⑦】 キツネのつもり の記事へ


作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。