【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2017年07月20日 20:55  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:テディベア№35

【作品紹介】星の仔

先週末のテディベアコンベンションのコンテストには、
2カテゴリーにエントリーしました。
先に紹介した 「森の仔」はアニマル部門。
もう一つは 服を着ていない単体の15センチ以上のベア。

この子も
受賞にはいたりませんでしたが
私の中では 「森の仔」と対になっていて、
二人のストーリーなど妄想しながら、
たいへん楽しく制作できました。

森の仔のお話は こちら
。2017/07/20
【作品紹介】森の仔


さて、「星の仔」のストーリーです。
相変わらず 妄想がどっぷり入っていますので
優しくスルーしてください(笑)。







星の仔は、一晩中星空を飛び回り
世界をめぐります。

【作品紹介】星の仔

星の仔は、
とても自由で美しい毎日を過ごしています。
夜が終わるときには、眠り場所を探します。
いつもは 白い雲の中で次の夜まで眠るのですが

この日、偶然地上に目をやると そこには黒く深い森がありました
森に降りると
そこには 森の仔がいて、二人はひかれあい、
その日から 星の仔が帰る場所は
森の仔が住む 西の森になりました。


と、そんな設定で、
森の仔と 星の仔の友情物語を思い描きながら、
二つの作品を同時進行でつくりました。





白バックで星の仔をご紹介しますね。

大きさは 身長38cm。


詰め物の工夫で 空を見上げてもひっくり返らない姿勢で
安定して座れるようにしました。

森から 空を見上げてる 星の仔





ぷくぷく肉球も付けてみました。




森の仔と 星の仔のお写真をたくさん撮って
それで絵本(写真本?)をつくってみたいな、なんて思います。
二人のストーリーを 妄想するのが
ここ最近のマイブーム(古っ)です。




作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。