ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › イベント › 【作品紹介】 › 

2017テディベアコンベンション 参加作品ダイジェスト





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2017年07月13日 18:50  カテゴリ:イベントカテゴリ:【作品紹介】

2017テディベアコンベンション 参加作品ダイジェスト

いよいよ 明後日開催の
第25回日本テディベア with friends コンベンション。 

ベアたちと 什器は すでに送り出し、
土曜日まで箱の中・・・。
早く出してあげたいな。

私は 明日朝 豊田を立ち、
まずは 東京で大学生をしている息子に会いにアパートへ。
ちょうど 前期のテスト期間中とのことで
当面の食事をつくって冷蔵庫に入れておくかな。

その晩は 広尾の姉のところにお邪魔して
2泊させてもらいます。
イタグレの ポポちゃんに会うのが楽しみ犬

さて、
同曜日まで会えないベアたちの画像を
まとめてみますね。

今回一番大きいベアで
50cmのラティニティモヘアの鈴の首輪くん。



詰め物は 全表面に木毛、芯には化繊綿を固く入れています。
重さも付けましたので 抱っこすると 結構重いです。
お膝に座らせるととっても落ち着きますよ。



続いては 38cmの オートクチュール用モヘアの仔。
たいへん手触りの良いモヘアです。
関東の作家様の 詰草の染花でおめかし。
アイは ブルーグレーです。
詰め物は 50cmのベアと同じく。



こっちらも 38cmのオートクチュール用モヘアのベア。
2種類のモヘアを足して切り替えました。
ベビーフェイスのかわいい仔です。





こちらも 38cmのオートクチュール用モヘアのベア。
このモヘアはたくさん入手していますので、
恵比寿ベアフェスでも販売しています。
たいへん人気で 気にかけてくださる方が多かったベアです。
この仔は、同じデザインの再販です。

毛並みがワイルドなのに 
お顔はかわいいでしょ。





こちらは 33cmくらいのベア。
関西の染花作家様のスズランをつけてあげました。

この表情・・・
なんでだろう 泣きたくなる。
手放しがたい仔です。




33cmくらいのベアは もう1体おります。
写真が撮れてなかった・・・。


さて、 25cmくらいの ウェービーモヘアのベアたちを一気にご紹介。





この3色が1ないし2体ずつと ブラウンの仔が1体で6体での参加です。
恵比寿ベアフェスでは とても人気でしたので
今回は 十分選んでいただけるよう、
また ご希望の方皆さんにお届けできるよう
頑張ってたくさん作りました。


小さめベアは
17cmのライラック色のベアが2体。

あと、ラティニティで3色つくりました。



18cmの このタイプの仔は2体。


9cmのベアは ドールのお友達にとお求めになられる方が多く、
やはりお選びいただく楽しさも、と思いまして、
8体での参加です。








あと3体います。

15cmのベアも2体連れていきますよ。


そして パンダちゃん。
紺色の仔は ベアフェスから引き続き参加。

今回は もう一回り大きいパンダちゃんも連れていきますよ。





今回の 一番かわいいちゃんは
ウサギです。

子ウサギ3体。







大きめうさぎ4体。
あと2体 滑り込みセーフでつくりました。

雑貨類は 今回はくまかろんのみ。
作りたい方用に キットもいくつか持っていきます。2017テディベアコンベンション 参加作品ダイジェスト
(写真がでかい・・・)

写真を撮れていないベアが何体かいましたね。
ベアくんたちごめんなさい。
会場で お写真撮ってあげるね。


さらには、ディスプレイで持っていく
木製スツールも ご希望の方がいらっしゃいましたら
販売いたします。
ベアのディスプレイにぴったり。
アンティークのベアを座らせても素敵でしょうね。
もちろん人間が座っても大丈夫。
カウンターチェアサイズと、
普通の高さのと、
ドール用のサイズのと持っていきます。

送るのが大変だった・・・
お持ち帰りいただくのも大変ですが、
こだわりのスツール、お気に召しましたら
是非どうぞ。

2017テディベアコンベンション 参加作品ダイジェスト
カウンター用の背の高いサイズ。


2017テディベアコンベンション 参加作品ダイジェスト
座面まで20cmくらいのドール用。

2017テディベアコンベンション 参加作品ダイジェスト
カウンターサイズと 通常サイズ。

夢に見たテディベアコンベンション。
気合が入りまくりですね(笑)

ずいぶん前から準備をし、
ほとんどが新作です。
(6体くらいが恵比寿ベアフェスからの引き続き参加ベアです。)


コンベンション会場での発表まで紹介できないコンテスト参加作品も
2体おりますよ。
販売用ベアは 皆さんどんなベアをご希望かな、
とか、
オーダーベアは あまり突拍子もないことはできないな
とか、
あれこれ考えたりするのですが、
コンテスト作品は 
まったく自分の好きなように
思い浮かぶまま作れましたので
とても楽しかったです。
コンベンションが終わったら
たくさんお写真を撮って、
あの仔たちで物語を作りたいな。


作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。