【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2015年08月27日 15:25  カテゴリ:■テディベア工房日記

特別開催 くまのお顔雑貨作り!

今日は、特別授業(?)

体験講座に、ご参加くださった小学6年生のMちゃんが、
もう1セットもってかえってもらったキットを、
アトリエに遊びに来て、作っていってくれました。

中3のお兄ちゃんも、受験勉強の息抜きに来てくれましたよ。

Mちゃんは 松坂屋豊田店でのワークショップにも参加してくれています。
先日の暮らしの学校で制作したストラップとあわせて
今日で3つ目の制作ですね。

お兄ちゃんも一つ作ってくれました。
久しぶりに 裁縫道具をあけたね(笑)

左上:Mちゃんの松坂屋ワークショップの時の マグネット。
右上:今日作った マグネット・
左下:お兄ちゃんが今日つくったマグネット。
右下:Mちゃんが暮らしの学校で作ったストラップ。

二人とも きちんとできて 先生嬉しいよ。
Mちゃんは 作るたびにどんどん上手になって、早くなっていったね。
お兄ちゃんも 一つ一つの工程をしっかりこなしてくれて、イケメンくまちゃんができました。


じつは お母さんも 私がアトリエを始めたころに くまかろん講座に来てくださっています。

真ん中の ブルーの子がその時作ったくまかろん。
その右のダークブルーのアイの子が 今日作ったくまかろん(のお顔)。

これで7個のくま雑貨がそろったね。


昨日から りんが少し具合が悪いので
わんこが一緒に来れなかったから、それが残念でしたね。

とっても仲良しな Mちゃんとお兄ちゃん、そしてお母さん。
またアトリエに遊びに来てくださいね。



もう キットがなくなてしまったので
お子さんに作ってもらえるような講座がしばらくはありません。
夏休みも終わるしね。
また 機会があったら たくさんキットを作って
お子さんと一緒に参加できるような講座を企画しますね。




作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア工房日記)の記事
パグの型紙を起こす
パグの型紙を起こす(2021-04-07 08:44)

テディベア
テディベア(2020-11-06 08:37)

キットの準備
キットの準備(2020-10-05 21:13)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。