ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › ■日記 › 

手打ち蕎麦くくり で飲み会 &迷子のわんこ





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2015年05月31日 11:52  カテゴリ:■日記

手打ち蕎麦くくり で飲み会 &迷子のわんこ




昨夜の恒例の飲み会は 
おそばやさんの くくり に行ってきました。

お蕎麦はもちろんお料理も お酒もおいしいの。


この日 いろいろとすれ違い。

お店まで送ってくれると言ってくれていた旦那さんに
急な用事が入ったので、
娘に送ってもらうからといい、

娘には 最初は父さんに送っておらうといってあったので
当然ながら 帰宅するとおらず・・・。


仕方がないので 何年かぶりの名鉄バスで移動。


バスを降りて とぼとぼ歩いていると
首輪をした犬が これまた とぼとぼと歩いていました。



喜多町駐車場のとおりで 交通量が多く、
もう心配でたまらず、
保護することに。

でも 一人ではどうにもならず、
もうお店で待っていてくれたお友達に電話したら 来てくれて・・・。
助けてくれました。

お庭仕事をしていた方に ビニールひもをいただき、
投げ縄みたいに結んで 何とか首にかけて って、
捕まえることに成功。

首輪に名前と電話番号があったので 無事飼い主さんに引き渡せました。

もう15歳なんですって。
おうちの方も 一生懸命探してくれていたそうで
安心しました。

私一人じゃ出来なかったけど、
何人もの方のご協力で大変なことになる前に
老犬クッキーちゃんを無事におうちに帰してあげられて
本当によかったです。



飲み会には 30分も遅刻して
お友達も待たせ、お店の方も待たせてしましました。
ごめんなさい。

でも お店の方に 迷子犬を助けたご褒美頂いちゃった。
ありがとうございます。

それから 犬話やあれこれで盛り上がり、
お料理のお写真を撮らせていただくのもすっかり忘れ、
楽しく 飲んで食べて笑ってきましたよ。




作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■日記)の記事
GWは
GWは(2018-05-07 11:23)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。