ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › ■日記 › 

そば処 くくり と 大きなエノキの木





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2015年04月30日 19:32  カテゴリ:■日記

そば処 くくり と 大きなエノキの木



映画の後は お昼ごはん。

豊田に帰ってきて、

おそばが食べたいね、ということで 

つちや に向かったんだけど、

1組前で オーダーストップ・・・。




でも おそばが食べたいね ということで


つちやの通りを北へ向かった
竹生町4丁目の交差点ちかくの くくり へ






くくりランチ の前



季節のものが味わえます。



天ぷらと ざるそば


くくりのおそばは 戸隠そば


最初は そば塩で頂きます。


そばをお塩でって 初めてだけど

とても美味しい。

そばが しっかりしているから



デザートの そばプリン。
(これ、食べた後の器・・・あまりにおいしそうで 写真とるの忘れちゃった・・・




なめらかで おいしいです。


くくりのFBページはコチラ
グルメChaooは こちら


夜も 懐石でお酒が飲めますよ。
呑み放題プランもありますよ。

丁寧に打たれた 本場のおそば、おいしかったです。
ごちそうさまでした ありがとうございます。


お店の駐車場もありますが
満車で停められなかったので喜多町Pに停めました。(フリーパーキング加盟店です)

向かう途中 気になっていた大木の近くに行けました。











エノキ ていうんだ。
大きな木は 見ているだけで 心が休まりますね。


作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■日記)の記事
GWは
GWは(2018-05-07 11:23)


Posted by ようこ │コメント(2)
この記事へのコメント
良いね~美味しそうq(^-^q)
今度の飲み会!!ここにする?
(^_^)/□☆□\(^_^)

この木、懐かしい。。。
Posted by らむみらむみ at 2015年04月30日 21:12
らむみさん、 いいでしょ~
駅からちょっと歩くけど、歩く価値あるよ。
素敵なお店だよ。

昔っからあるんだよね、この木。
昔っからあるって 嬉しいことだよね。
Posted by ようこようこ at 2015年04月30日 21:27
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。