【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2014年12月23日 02:02  カテゴリ:■テディベア教室カテゴリ:市木アトリエ教室

生徒さん作品 ファーストベア!!

生徒さんの作品 ファーストベアが続々と誕生しています。

夏過ぎたころから 生徒さんがたくさん来てくださったので、
そのころに作り始めた方のベアが やっと今完成しています。

最低6回、月2回来ても最低3カ月。
手間と 愛情をこめて 丁寧に作り上げたベアたちです。

手間は、
かかるものではなく かけるものです。
ふんだんにかけて、
仕立ての良いテディベアがうまれます。




さて、こちらは 偶然お隣の整形外科にいらして、
「テディベアがある!」と驚かれた Mさんの作品です。

Mさんとも 偶然の出会いでしたね。
でも運命の出会いかな。
テディベアのおかげで運命の出会いが最近とても多いです。


この子は №20のベアです。
№18のベアを最初に作っていただくことがい多いですが
(作りやすいので)
ご希望によっては 大きめベアからも作れます。







とても幸せそうな 穏やかな表情が印象的です。
「大丈夫だよ」って言ってくれてるみたい。
きっと ずっとMさんに寄り添ってくれることでしょう。
Mさん ファーストベアお誕生おめでとう!


さて、余談第2弾です。
私が、取り寄せているモヘアは シュタイフ・シュルテ社製のものです。
あの シュタイフベアに使われているモヘアと同じ工場で作られたモヘアです。
とても高品質。
固く詰め物をしても 伸びない!
モヘアの手触り、光沢も素晴らしい。

そんなモヘアが購入できるお店は こちら>>>サンタクルーズベア

シュタイフ・シュルテ社とオフィシャル契約をされているお店ですので、
他よりも安価に生地が手に入るように思います。
一番うれしいのは 注文した次の日に届けてくれること!

あ、あれがないやん・・・作業中断だ下矢印下矢印 となっても
夕方までに注文すれば 翌日着です。
これまでに何度助けていただいたか。
私のテディベアライフをしっかり支えてくださっているお店です。

コットンや アクリルファーでクマのぬいぐるみを作っているみなさん、
是非 モヘアで そしてハードボードジョイントで テディベアを作ってみてください。
材料が違うだけでも 出来上がりのクオリティが全然違いますよ。
一生もの、いえ 孫の代まで受け継がれる テディベア。
手間と時間をかけて 愛情いっぱいに作りましょう。


作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-03-01 09:07)

生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-02-22 09:00)


Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。