【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2013年05月13日 16:55  カテゴリ:■テディベア教室

アトリエがほしい・・・

駐車場問題で自宅教室縮小しているんですが、
じつは 駐車場問題だけじゃなく、収納スペース問題にも悩まされているんです。

自宅教室、あれからどうなったかというと、
送迎と徒歩の生徒さん5人はそのまま来て頂いていて、
そのほかの方は 遠くなって申し訳ないのですが プリマヴェーラに来て下さっています。
曜日が合わなくて なかなか来られない生徒さんもいて 本当に申し訳ない限りです。

プリマヴェーラのオーナーさんには 本当に助けてもらってばっかりです。
感謝感謝ハート
本当にありがとうございます。
それでも やはり 月3回(うち2回はまるっと一日)大荷物を車に積んで 出かけていくのは
とっても大変で 帰ったらもうへとへとです。

というわけで、プリマヴェーラから離れた地域にやっぱりお教室が必要だ!という結論に達し、
もう自宅は大変だから外に出ようと 物件探しをしたりしました。

ところがところが めっちゃ古いところとか ずーと使ってないところだったら
私にも借りれるかな なんて考えは甘かったっ

長屋みたいな古いところがいいんですが そんなのは市場に出てこないよ、とミニミニの人に言われ・・・。
おまけに 居住の賃貸ではお教室はできないんだよ、と言われ・・・。
ご近所のずっとしまってた店舗の大家さんに掛け合ってみたら、
そんな金額じゃ貸さない方がまし と言われ・・・。

私って世間知らずなんだねあれれ ちょっとへこみました下矢印
困ったな。
押し入れぽんぽんのお荷物は我慢してもらって、
近くに駐車場借りるかな・・・。
アトリエ、ほしいな。

周りに駐車スペースがあって、荷物置き場と制作場とお教室スペースになるような
私にも借りられる いいところないかな。





作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(■テディベア教室)の記事
生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-03-01 09:07)

生徒さんの作品
生徒さんの作品(2018-02-22 09:00)


Posted by ようこ │コメント(2)
この記事へのコメント
アトリエ・・といか工房?が私もほしいです。
ちょっとだけとんぼ玉作りたいと思っても、出し入れを考えると、ある程度時間がないとできません。
教えてほしい・・なんて話もちらほらあるのですが、火を使うので、なかなかなくて・・・・。
家はなかなか・・。庭をつぶして作る?は私の場合、ほとんど趣味・・なので、そこまでは・・・・。
宝くじでも買いますか?
Posted by 千代子。千代子。 at 2013年05月13日 18:13
ちゃんと食べていくくらいのことになってないから
結局ひとりじゃ何にも出来ないんですよね(涙)
やるなら 自分の中で全部切り盛りしたいし、となると ますます無理です。
でも なんとか継続していけるようにがんばります。
千代子さんも よい方へ向かって行くといいですね!
Posted by ようこ at 2013年05月13日 23:42
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。