ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 【作品紹介】 › テディベア№50 › 

【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア(体重ベア)





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2012年08月03日 18:02  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:テディベア№50

【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア(体重ベア)

【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア(体重ベア)


【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア(体重ベア)

本日完成!
ご依頼の作品紹介です。

4年前にお孫さんがお生まれになった時に引き続き 
お二人目のお孫さんの出生記念にとご依頼いただきました。
生まれたときの身長と体重でお作りするメモリアルベビーベアです。
よくある体重ベアは 身長は平均的な赤ちゃんの数値にしてあって、
体重だけ合わせるものが多い中、
私は 型紙を一つずつ調節して 身長も再現します。

おもりもおなかだけに入れて 
手足のジョイント部分にかかる負担を少なくしています。
体重を合わせることよりも 
テディベアの完成度を高めることを重要視していますので、
ぴったり同じ重さにはなかなかなりませんが、
抱っこした時は 赤ちゃんが生まれたときの感動がふつふつとこみ上げて来て、
胸がいっぱいになります。
(私も自分の子のメモリアルベビーベアを 10歳の誕生日の時に作りました)

メモリアルベビーベアに限らず、繰り返しご注文下さる方がたくさんいらっしゃって、
とてもうれしいです。

健康管理をちゃんとして
長くテディベアを作っていけるようにしたいです。
いま 45だから 65くらいまでは作れるかな?
このくまちゃんのお友達Jくんが 成人するまではがんばろうっと!



作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。