ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › 【作品紹介】 › テディベア№50 › 

【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア2体





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2012年02月08日 10:51  カテゴリ:【作品紹介】カテゴリ:テディベア№50

【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア2体

【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア2体 【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア2体
ジャパンモヘア(ディストレス・ナチュラル)かわいいリボン、あとから付けました
【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア2体 【テディベア紹介】 メモリアルベビーベア2体
ジャーマンモヘア(ミデイァムディストレス・ホワイト)


昨日、今日と ご依頼主様のもとへ出発いたしました、生まれたときの身長体重で作るテディベア、
北海道と東京へ向かっています。

別々の方からご依頼いただいた2体のメモリアルベビーベア、
なんと身長も体重もぴったり一緒です。
そして お姉さまのお子さん(女の子)の誕生記念ということも。
赤ちゃんたちが大きくなってどこかで出会ったときに、おうちに遊びに行ったら
同じようなテディベアがあった!なんて偶然もあったりするかな?

なんだか楽しい偶然でした。


体重ベアと呼ばれることの多い 生まれたときの身長と体重のテディベア。
(一般的に体重だけ合わせることが多いようですが)
SmileyMomでは メモリアルベビーベアと呼んでいます。

生まれたときの大きさで作ることで、その子の記念になるということもありますが、
なにより、このベアを抱っこした全ての人に
赤ちゃんが確かにその日誕生したという記念すべき日を
思い起こしてもらえるきっかけになることを願います。
 
おなかに宿したお母様にとっては、
対面した日の その感動とその瞬間に感じた「愛」を、
時間を経てその重さを再び感じることにより
思い起こしてもらえるものと思います。
 
大きく成長した、かつて赤ちゃんだった 女の子や男の子にとっては、
ご自分が この世界の中で 唯一無二のかけがえのない存在であることを
ベアの重みとともに感じ取ってもらえるものと思います。
 
私は わが子たちの10歳のお誕生日に、
メモリアルベビーベアを 誕生日プレゼントとして渡しました。
10歳は 学校でもちょうど自分が生まれたときのことを
おうちの人にインタビューしたり写真を持ち寄ったりして知り、
自分の命の大切さについて学ぶ歳です。
自分が愛されて大切に育てられた存在であることを感じてくれたらうれしいです。



メモリアルベビーベアの制作は時間も技術もかなり必要ですが、
初めての方でも 苦労なく作っていただけるように、
半完成キットを準備しました。
お教室に3回通って1体完成できます。
やはり ご自分で作ってプレゼントする、とういうのは 
贈る側も贈られる側も 格別の思い出になります。
頑張ってみようと言う方、お力添えしますので どうぞ チャレンジしてください。
お申込み・詳細は ブログ上部の ご案内からどうぞ。




作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(【作品紹介】)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。