ブーログ › ■まつもとようこのテディベア工房 SmileyMom■ › イベント › 

プリマヴェーラ オープニングイベントで展示のテディベア





【ONLINE SHOP】

ネットショップ情報!


《お知らせ》

最新の情報は

InstagramやTwitterでどうぞ

(画面右上アイコンか下のブログ記事から)





2011年09月11日 09:54  カテゴリ:イベント

プリマヴェーラ オープニングイベントで展示のテディベア

メモリアルベビーベア のご紹介

 10/1-2の豊田市市木町プリマヴェーラでのオープニングイベントで、ベアを展示させていただきます。

 その中のいくつかのベアを御紹介させてくださいね。

 今日のご紹介は・・・

 展示のベアで一番大きい 身長50センチのテディベアです。

 お教室の見本としても活躍してくれています。ちょっと遊び心で 着ぐるみ風にお色を切り替えてみました。

 
プリマヴェーラ オープニングイベントで展示のテディベア

ちょうど生まれたばかりの赤ちゃんの身長に近いので、

このサイズのベアの身長と体重を 生まれたときの赤ちゃんのそれに合わせて、

出産祝いや お誕生記念のテディベアにすることがあります。

私は 自分の子どもたちが10歳のお誕生日を迎えたときに、

1/2成人式の記念に 贈りました。

自分が生まれたときの重さを実際に感じて、

私(僕)は 世界に一人のかけがえのない存在であること、

周りのみんなに愛されて大きくなってきたことを 感じてくれたのかなと思います。



一時期は 結婚式の最後のご両親への花束贈呈に替えて

メモリアルベビーベアを御両親に贈る というのが大変はやりましたが、

ブームが去ると やはり 出産祝い・記念として 贈りたいという方が多いです

私のテディベア制作歴も10年以上と長いので、

たくさんのメモリアルベビーベアを作ってきました。

たくさんのあふれるほどの想いと共に贈られるメモリアルベビーベアを

こちらで紹介しています。

メモリアルベビーベアの記録(Yahooブログへとびます)


オープニングイベントでは テディベアのオーダーもうけたまわります。

たくさんのモヘア(生地)のなかから お好みの毛並みやお色をお選びいただいておつくりできますので、

どうぞご一見ください。

お教室でも このサイズのベアを作れるようになります。

大切な人へ贈るテディベアを ご自分の手と心で作り上げるという幸せを、どうぞ感じてください。

こんなにかわいいテディベアが出来上がりますくま
プリマヴェーラ オープニングイベントで展示のテディベア プリマヴェーラ オープニングイベントで展示のテディベア プリマヴェーラ オープニングイベントで展示のテディベア プリマヴェーラ オープニングイベントで展示のテディベア

 
それから プリマヴェーラ・テディベア教室の生徒さんであり、プリマヴェーラのオーナーさんでもあるカトウさんの
お教室での作品も展示されます!
小さなベアから大きなベアまで たくさん作ってくださいましたので 是非ご覧くださいね!



作品集>>> FBページ アルバム
今日もぽちっと応援お願いします にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
電話テディベアのオーダー、ご相談ください】
ブログの「テディベア紹介」にて掲載の作品はオーダーが可能です。
お気軽に お問い合わせフォームからご連絡ください。
身長9cm~100cmの 幅広い大きさのテディベアをお好みの毛並み・お色でお作りします
お待ちしておりますひよこ
同じカテゴリー(イベント)の記事

Posted by ようこ │コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。